ようこそ
2032年04月16日 (金) | 編集 |
名工大スキー部のブログへようこそ

こちらは2012年度からの名工大スキー部のブログになります
2011年度以前の記事をご覧になりたい方は下記ブログをご覧ください

名工大スキー部の集い(2011年度まで)
http://white.ap.teacup.com/nit_ski/

名工大スキー部の日常や非日常生活をづらづら書いていきます


こちらもぜひ見てください
名工大スキー部ホームページ
http://ski.club.nitech.ac.jp/nit-racingskiclub-ver2016/index.html

OB・OGの方はこちらもご覧ください
名工大スキー部掲示板
http://8810.teacup.com/nit_ski/bbs

御用の方はこちらまで
メールアドレス

nit_ski@yahoo.co.jp
新しい仲間と上がらない腕
2017年10月16日 (月) | 編集 |
お疲れ様です!1年の遊佐です!

スキー部に新しい仲間が増えました!1年の山内くんです。しかもクロカンということで、同じ種目の1年生が増えてとても嬉しいです。一緒に頑張っていきましょう!

今日の練習は体育館でバスケをしてから、アルペンとクロカンに別れてトレーニングをしました。最近は雨が多いので、あまり走れず残念です。クロカンは吉井先輩監修のもと、筋トレをしていました。もう腕が上がりません…。吉井先輩のような逞しい身体になれるようにトレーニング頑張ります!

そして練習終わりに先輩方に焼肉に連れて行ってもらいました!たくさん食べました!美味しかったです!ご馳走様でした!
…なんだか文章が拙いですが、これで終わります!
体育の日
2017年10月09日 (月) | 編集 |
佐藤ですヽ( ・∀・)ノ

今日は祝日の体育の日ということで部活の練習はありませんでしたが、一人で鶴舞公園3周してきました(*`・ω・)ゞ

1周目 6"33'
2周目 7"12'
3周目 7"25'
という感じで5.4kmを21分10秒で走りました。
自分の悪い癖なのですが、どうしても開始直後のペースが速くなってしまいます……
そのせいで2周目から死んでいるんですね(^^;

とりあえず3周は、キロ3分50秒ペースである20分42秒を切れるように頑張ります!(*´∀`)



新しい部員か⁈
2017年10月06日 (金) | 編集 |
皆さん お久しぶりです、3年の吉井です。
夏休みはほぼ実家にいたので、久しぶりのブログです。
今年の夏休みは英語の勉強に筋トレ、あと色々遊びに出かけたりできたので、満足しています。

さて、今日は後期2回目の練習でした。月曜日同様に雨が降っていて、やる気も削がれていたのですが、なんと新しい1年生の山内くんが体験入部するということで少しモチベーションが上がりました。

練習中に話していたのですが、山内くんはクロカンに入るっぽいのでこれでクロカンの未来は安泰ですね。
僕がスキー部に入ったのも一年生の後期のこの時期なので少し思うところもあり、色々(余計なことも)教えてあげたいな、と思いました。

今回の練習でクロカンはチューブとカーフレイズ、そしてインターバル走をやりました。
チューブは三頭筋と背中の上部、腹筋と効くので好きなのですが、夏休みに全然走らなかったせいか、インターバル走で死にかけました。心肺機能の低下が著しいので、もう少ししたら、筋トレにランも入れようかなと思います。

自分の話なのですが、夏休みに筋トレせず弱体化している部員が多い中、自分は筋トレと暴食を続けていたところ、体重が5、6キロ増え、ベンチプレスが105キロ以上で挙上できるようになりました。割と頑張ったので褒めて欲しいですf^_^;

そんなことはさておいて、とにかく皆さん新一年生の山内くんをよろしく!(((o(*゚▽゚*)o)))










夏休み終了のお知らせ
2017年10月02日 (月) | 編集 |
お疲れ様です!三年の萩原です。

今年の夏休みは旅行に行ったり最後にライブに行けたりと充実してましたが、その分あっという間でした
そしてその夏休みも終わりました…とてもかなしい…
学校行くのが辛いですがなんとか頑張って行きましょう

夏休み明け最初の練習でしたがあいにくの雨で、高架下でサッカー、その後アルペンとクロカンで分かれての練習でした。
9月は一度も筋トレをしなかったせいで筋力めっちゃ落ちたけど、なんとか戻していきます